スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CCTVアナウンサー、二酸化炭素排出権を購入

2007年08月17日 23:00

北京オリンピック開幕カウントダウン1周年を迎えるにあたり、中央電視台の芮成鋼アナウンサーはこのほど、50元から150元の単価で自分の車が排出する二酸化炭素に応じた費用を負担する、と語った。同アナウンサーはまた、「他の人は株を買うが、私は二酸化炭素を買う」と冗談もほのめかした。中国で二酸化炭素排出権を個人購入したのは芮アナウンサーが初めて。

芮アナウンサーは「私は今回初めて二酸化炭素排出権を購入しました。つまり、二酸化炭素の排出枠を購入したことで、私がこの1年間に私の車から排出された二酸化炭素が環境に与える影響が相殺されることになります」と述べた。芮アナウンサーはさらに、世界自然保護基金が推薦するウェブサイト上で二酸化炭素排出権を購入した際に受領した、排気量2.4リットル、1週間の平均走行距離200キロ、二酸化炭素排出量2.39トン、合計52.53オーストラリアドル(人民元換算315元)と記載された特殊な電子領収書を公開した。

(2007/08/17 日中経済通信)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://carbonf.blog99.fc2.com/tb.php/119-828b000a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。