スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュラー番組をグリーン電力で放送

2008年04月04日 23:00

UDONプロジェクトチームが運営する、未来環境防衛隊ドラゴンマンが、高松ケーブルテレビの環境番組に出演中。
地球環境問題をはじめとした、私たちの社会を取り巻くさまざまな問題を、ドラゴンマンといっしょに考え、行動しよう、と呼び掛ける、環境に対する意識啓発番組。
第1話では、高松市長が未来環境防衛隊の隊員証を受け取ってくださり「高松市総監」に就任など、今後の展開が楽しみです。

なお、この番組「ドラゴンマンといっしょにわたしたちの未来を守ろう!」を放送する高松ケーブルテレビは、この放送に必要な電力を、香川県内にある太陽光発電の「グリーン電力」でまかなうことにしています。レギュラー番組を、グリーン電力で放送するのは、ケーブルテレビ会社としては、全国初の試みだそうです。

番組製作には、香川県地球温暖化防止活動推進センター、四国環境パートナーシップオフィス、全国地球温暖化防止活動推進センターのご協力をいただいております。

(2008/04/04 EICネット)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://carbonf.blog99.fc2.com/tb.php/427-3bac4ba8
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。