スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント参加でCO2排出削減に貢献、みずほ・電通が取り組み

2008年05月22日 23:00

みずほフィナンシャルグループ(FG)と電通は共同で、新聞社やテレビ局などが主催するイベントの参加者や、テレビ番組の視聴者らが二酸化炭素(CO2)の排出削減に貢献できる新しい取り組みを始める。イベントの入場料収入の一部や、番組の視聴率向上に伴う広告収入の増加分を元手にCO2排出枠を購入する。環境意識の高い消費者を取り込む狙い。

新しい枠組みは、みずほコーポレート銀行や電通の顧客であるメディア企業を通じて一般消費者の参加を募る。たとえばイベントの入場料に一定の手数料を上乗せし、排出枠の購入に充てる。

(2008/05/22 日経)
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://carbonf.blog99.fc2.com/tb.php/514-f2a0b2e6
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。