スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


排出権の日本国政府への移転が完了し、温室効果ガス削減に貢献しました

2008年09月17日 23:00

~「いよぎん環境定期預金『いよの美環』」へのご賛同、誠にありがとうございました~

 株式会社 伊予銀行(頭取 森田浩治)では、下記の通り「いよぎん環境定期預金『いよの美環(みかん)』」の預金残高に応じて購入した排出権について、政府口座への移転手続きが完了したことをお知らせします。



1. 平成20年6月10日(火)より販売を開始しました「いよぎん環境定期預金『いよの美環(みかん)』」は、7月18日(金)に当初販売予定額(100億円)に達しました。

2. 当行ではただちに販売額の0.1%相当額で3,000tの排出権(信託受益権)を購入し、それを国に無償譲渡するための手続きに入り、9月10日(水)に日本国政府への譲渡が完了いたしましたのでお知らせいたします。


 当行では、平成7年にいち早く委員会を設置し、以下の様な環境問題に対する活動を行っております。

○当行内での取組み

* 「愛媛県エコドライブ推進事業所登録制度」「チームマイナス6%」への参加
* 省資源、廃棄物のリサイクル化、行内の文書・資料等の電子化による紙の使用量の削減
* 節電、節水、トナーカートリッジの再生利用
* 営業用車両として環境にやさしい「天然ガス自動車」「ハイブリッドカー」導入  他

○「お客さまの環境問題への取組み」のお手伝い

* 公益信託伊予銀行環境基金「エバーグリーン」の設定
* 「いよぎん環境クリーン資金」「環境私募債」「エコ・カーローン」「軽自動車専用ローン」の取扱い 他

 今後も環境にやさしい銀行を目指して、環境保全のための取組みを積極的に進め、社会・経済への貢献に努めてまいります。

以上
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://carbonf.blog99.fc2.com/tb.php/577-2bd1aa5c
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

